top of page
検索
  • 体験・ツアー・アクテビティ連絡会

【観光庁公募】「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成」における実施事業の公募開始のご連絡

更新日:2020年7月27日

訪日外国人旅行者6,000万人時代を見据えると、我が国の観光地において、より幅広い国や地域から来訪する観光客を受け入れる基盤を速やかに整備していくことが必要です。

 また、新型コロナウイルス感染症の影響により、従来の生活様式から変化が急速に進んでおり、これからは、国内外の観光客が安心して観光を楽しむことができるよう、地域が一体となって新たな生活様式に沿った旅行スタイルに対応した着地整備を行っていくことが重要です。

 こうした観点を踏まえ、観光庁では、地方公共団体、観光地域づくり法人(DMO)等が観光イベント・観光資源をより安全で集客力の高いものへと磨き上げるために実施する実証事業を公募し、これらの実証事業の支援を行うことを通じて、我が国における誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成に向けた取組の方向性の調査・検証を行います。


《募集期間》

・募集開始日:令和2年6月26日(金)

・募集締切日:令和2年7月20日(月)17:00必着


詳細や本件に関するお問い合わせは、観光庁公式サイトの「こちら」より御覧ください。


※弊連絡会にお問い合わせ頂いても回答できませんのでご了承ください。

閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示

安全・安心に旅行していただくためには基本的な感染防止対策の徹底が重要です。 そこで、年末年始を控える中で、観光庁、国土交通省、旅行連絡会(※)が連携し、旅行者の皆様に留意していただきたい事項をまとめた「新しい旅のエチケット」を最新の状況等を踏まえて改訂したと観光庁様から連絡がありましたので共有いたします。 (※)旅行連絡会:交通機関や宿泊・観光施設等の旅行関係業界の業界団体等で構成 「新しい旅のエ

昨今の感染症の状況を踏まえて、観光庁様に監修いただき「新型コロナウイルス対策ガイドライン」の第3版を作成しました。 利用されるお客様に安心安全なサービスを提供するため、加盟団体様はガイドラインの順守をお願いします。 体験教室用のガイドラインはこちら ツアー・アクティビティ用のガイドラインはこちら

今般、厚労省よりマスクの着用に関し、従前からのマスク着用に関する基本的な考え方は変わっていないですが、端的に着用推奨・着用の不要のシチュエーションについて記載したリーフレット(日本語、英語)を作成したとの連絡をいただきましたのでこちらでも周知させていただきます。 ご自由にご活用ください。 【別添2別紙】国内向けリーフレット 【別添2別紙】外国人向けリーフレット (縦) 【別添2別紙】外国人向けリー

bottom of page