検索
  • 体験・ツアー・アクテビティ連絡会

【観光庁公募】「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成」における実施事業の公募開始のご連絡

更新日:2020年7月27日

訪日外国人旅行者6,000万人時代を見据えると、我が国の観光地において、より幅広い国や地域から来訪する観光客を受け入れる基盤を速やかに整備していくことが必要です。

 また、新型コロナウイルス感染症の影響により、従来の生活様式から変化が急速に進んでおり、これからは、国内外の観光客が安心して観光を楽しむことができるよう、地域が一体となって新たな生活様式に沿った旅行スタイルに対応した着地整備を行っていくことが重要です。

 こうした観点を踏まえ、観光庁では、地方公共団体、観光地域づくり法人(DMO)等が観光イベント・観光資源をより安全で集客力の高いものへと磨き上げるために実施する実証事業を公募し、これらの実証事業の支援を行うことを通じて、我が国における誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成に向けた取組の方向性の調査・検証を行います。


《募集期間》

・募集開始日:令和2年6月26日(金)

・募集締切日:令和2年7月20日(月)17:00必着


詳細や本件に関するお問い合わせは、観光庁公式サイトの「こちら」より御覧ください。


※弊連絡会にお問い合わせ頂いても回答できませんのでご了承ください。

閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨今の、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、政府「新型コロナウイルス感染症対策本部」より本連絡会にお知らせが届きましたのでこちらでも共有させていただきます。 緊急提言にある「基本的な感染対策の再点検と徹底」について改めて徹底をお願いいたします。 【資料一覧】 資料①:BA.5系統への置き換わりを見据えた感染拡大への対応 (PDFリンク) 資料②:第7波に向けた緊急提言 (令和4年7月14日(木))

感染症の状況を踏まえて、「新型コロナウイルス対策ガイドライン」の第2版を作成しました。 利用されるお客様に安心安全なサービスを提供するため、加盟団体様はガイドラインの順守をお願いします。 体験教室用のガイドラインはこちら ツアー・アクティビティ用のガイドラインはこちら

環境省より採択を受けた一般財団法人環境イノベーション情報機構から、国立公園・温泉地等での滞在型ツアー・ワーケーション推進事業が公募されています。 こちらは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けている地域経済の再活性化に寄与する国立・国定公園及び国民保養温泉地における滞在型ツア ー・ワーケーション推進を支援する事業となっています。 公募期間:令和3年3月5日(金)から4月5日(月) 詳細や本件に